エンジニアが晩飯をクリエイト - 日常のヒホ

エンジニアが日常を生きるのに四苦八苦するブログ

49日目、鶏胸肉の塩パスタ

 幸せは大きく分けて「正の幸福」と「負からの脱却」の2種類に分類できるだろう。最近の幸せを3つほど思い出し、それらが全て「負からの脱却」であれば、もう少し自身に褒美を与えても良いのかもしれない。私の最近の幸せはなんだろうか。・・・・・・なんだろうか。

 今日は余っている鶏胸肉を使いきってパスタを作成した。こちらの記事を参考にした。アレンジした点のみを列挙する。と言っても、今回の変更点は一箇所だけだった。

  1. かぶ → 玉ねぎ

 以下の様なものが完成した。
f:id:hihokaruta:20160622213003j:plain

 鶏肉はとても美味しかった。胸肉とは思えないジューシーさと、にんにくでさっと炒めた際の香り食欲を一層引き立たせる。玉ねぎも目立ちすぎない食感を提供していて全体的に申し分ない出来だった。

 ただ唯一問題があるとすれば、パスタが伸びていた。相変わらず他の具材が出来上がる見込みを誤り、パスタの湯で時間が想定の倍ほどになってしまうことが多々ある。これだけは経験を詰むことでしか対処できないだろう。今後の課題である。