エンジニアが晩飯をクリエイト - 日常のヒホ

エンジニアが日常を生きるのに四苦八苦するブログ

56日目、じゃがいもホワイトパスタ

 芋と玉ねぎが安すぎてこれらばかり買ってしまう。今日はじゃがいもがあったのでまたじゃがいもホワイトパスタを作成した。いつも味が薄めなので塩コショウを多めに入れよう。

 以下の様なものが出来上がった。
f:id:hihokaruta:20160703203418j:plain 

 やはり味が薄い。こうなることは過去の経験からわかっていたため多めに塩コショウを投入していたが、加えた量に比べて効果が余り得られていないように思える。

 食べ終わってから分かったが、皿に溜まった牛乳の下にコショウと思われるものが大量に沈殿していた。なるほど、パスタには絡まないらしい。皿に盛りつけた後に塩コショウを振るといい具合に味がつくのかもしれない。