エンジニアが晩飯をクリエイト - 日常のヒホ

エンジニアが日常を生きるのに四苦八苦するブログ

58日目、卵うどん

 調子が悪い・・・何が原因だろう。朝と昼のごはんを取らなかったからだろうか。昨夜お腹を出して寝たからだろうか。5時までクトゥルフ本を読んでいたからだろうか。いつ買ったかわからない食パンを食べたからだろうか。あまり寝ていないからだろうか。とりあえず思い当たること全て改善しよう。

 今日は調子が良くないのでうどんを作成することにした。

  1. 湯を沸かす
  2. うどんを温める
  3. 適当に顆粒和風だしを入れる
  4. 適当にわかめを入れる
  5. うどんを入れる
  6. 適当にとき卵を入れる

 以下の様なものが出来上がった。
f:id:hihokaruta:20160706220953j:plain

 うどん作成のお手軽さに感動した。パスタよりも楽で、麺自体はそれなりに美味しい。今まで冷凍食品として買ったものを全く使わないでいたが、お腹がいたいときは積極的に活用していきたい。

 そしてむちゃくちゃ味が濃かった。用いたわかめはダシ用に市販されていたもので、大量の塩が付随するのを忘れて大量に入れてしまった。卵は入れるのが早すぎたらしく、汁を濁しただけで原型は全く無かった。学びの多いうどんだった。